「人財力」

-サービスを提供するうえで、基盤作りが鍵-

基盤を整えることが今では最良の対策。

manager日本は今本格的な高齢化社会を迎えており、介護や介護予防への取組みの重要性も、ますます高まってきております。

一方で介護業界では、離職率の高さや働くスタッフの不足などが大きな問題として取りざたされています。

私たちは2001年に創業以来、一貫して地域に根ざした地域密着型のサービスを提供してまいりました。

事業を行っていく上で私たちが大事にしているもの、それは人財力です

例えば登録型の訪問ヘルパーさんなどは、直行直帰になって

しまうために、仕事に対する疑問や人間関係といった悩みをひとりで抱え込んでしまうケースも多くみられます。

当社では何かトラブルがあればすぐに相談し、いろいろな悩みがあっても元気をチャージできるような仲間づくりをこころがけています。

また、会社の中に休憩やヘルパーさん同志のコミュニケーションなどに自由に使ってもらえる研修ルームを用意しています。

ヘルパーさんも気軽に会社に立ち寄ってもらい、お互いに人間力を高めていけるような環境こそが、最終的には利用者さんへの誠実なサービスにつながると信じております。